いよいよ明日はレイブリック初開催となるオフロードイベント。何事も準備が大切。お客さまにイベントを安全に楽しんでいただくためには、周到な準備が必要となる。今日、そのためにディスカバリー3に乗って直前の下見をしてきた。
オフロードを走破するにはドライバーの技術とクルマの性能が共に必要になるのだが、クルマの性能が良ければその分ドライバーの技量をカバーしてくれる。ディスカバリー3がまさにそう。テレインレスポンス・システムとヒルディセントコントロールの電子ディバイスに助けられ、クルマを安全に前進させてくれる。
ただ、いくら頑張ってもそのクルマでは進めないセクションもある。その判断を誤るとスタックしたり、更には横転したりとトラブルになる。今日の下見では、自身の運転技術を再確認するとともと、ディスカバリー3で「これ以上は危ない!」という境界線を探ってきた。もちろん横転まではさせていないので本当のギリギリまでとはいかないが、それでもディスカバリー3のパフォーマンスを、かなり高いレベルで発揮させられたと思う。明日参加していただけるお客さまにも良いアドバイスができるはず。
心配している雨も朝までには止むようで日中は大丈夫そう。バーベキューも心配なさそうだ。準備は整った!あとは明日、お客さまと共に思いっきり楽しもう!

※飛び入り参加大歓迎です
明日のイベントは昼食でバーベキューを楽しみますが、既に参加申し込みをいただいている方の分の食材は準備を済ませております。食材持参でお越しいただければバーベキューにも飛び入りでご参加いただけます。バーベキューは場内の「森林休憩場Aサイト」で行います。直接お越しいただければ結構です。
バーベキューには参加されず、オフロード走行だけでも構いません。ご興味のある方はどうぞお気軽にお越しください。
  • 会場 さなげアドベンチャーフィールド http://www.lc-saf.co.jp/
  • 時間 10:30〜17:00
  • DSC_3378
    DSC_3367
    DSC_3386