レンジローバー警告灯
今朝のニュース
警告灯放置なら車検通らず 2月から
レイブリックの取り扱いのクルマの中には、頻繁にABSに関する警告灯が点灯するものもある。ただし、車検での「ブレーキが効くかどうか」の試験では問題ないので、従来は検査時に警告灯が点灯していても問題視されなかった。エアバッグに関しても同様。ところがこれからはそうはいかないようだ。では、これを完全に修理するとなると、費用もさることながら、既にメーカーからのパーツの供給が終了してしまってるケースもある。ちょっと深刻な問題になるかも・・・。
それならいっそABSもエアバッグも付いていない頃のクラシックカーに乗るという選択肢もある。(笑)