今日訪れたのは神奈川県足柄の松田町。東名高速道路の大井松田インターチェンジの松田である。そこを通る方はもしかしたら気付いているかもしれないが、高速道路沿線の斜面一面がこの時期にピンクに染まるのだ。早咲きの河津桜である。
「この時期」と言ったものの、例年はもう少し遅いかな。いつもは2月末から3月上旬にかけてだが、今年は早い。木によっては既に葉が出ていた。それでも、花は満開!今年も地元の友人に案内してもらい、一足早く花見を楽しんできた。
松田町、その向こうは小田原市、そして相模湾。今日は雲がかかっていたが、富士山が見えることもある。本当に素敵な場所だ。みなさんも是非!今年は早めに行かないと花が散ってしまいますよ!

DSC_4175
DSC_4163
DSC_4159