今年の正月明けから始めたダイエット作戦、まず、その目標設定は今日の人間ドックで標準体重の73.4kgを下回ること。まあ、この辺りまで近づけばいいかな、毎年そんな風に考えているのだが、今年ほどストイックに取り組んだことはなかった。途中までの順調さで、ここまで来れたなら絶対にクリアしてやろうと更にスイッチが入った。
自宅の体重計では数日前に既に73kg前後にまで落ちていた。ここ数日はとにかくそれをキープ。食べなきゃ増えるはずがない!食べ物は本当に必要最低限に抑えた。
そして今日の本番。検査室にカメラを持って入れなかったので証拠撮影こそできなかったが、結果は「7.27kg」!この二ヶ月で、8kg強のダイエットに成功!空腹と闘った苦労よりも、この瞬間は成功の歓びのほうが断然大きい!ただ、これ以上無理をして体調を崩しては本末転倒なので、ここで少しだけ小休止。多少のリバウンドもやむなし!近く何か美味しいものを食べに行くとしよう!

これは、今朝、人間ドックに出掛ける前に計ったもの。2~30年前の昭和レトロのアナログ物だか、なかなか正確かも!(笑)
DSC_4561