先日の台風の日に骨が折れてしまった傘、その修理にチャレンジしてみた。
時々、駅の近くやショッピングセンター内で、「傘修理200円〜」などと書かれた傘や靴などを修理するお店を見ることがある。私も真っ先にそれが思い浮かんだのだが、できることなら自分でやってみたいと思うのが私の性格。ホームセンターで修理キットを探し、やってみることにした。修理キットはおよそ600円。数回使うことになれば元がとれる計算。自分でやることの楽しみを得るわけだから、まあそんなことはどうでもよいことではあるが。

結論からいうと、簡単なようで以外に難しい・・・。機能上はしっかり直ったが、金具の折り目がキレイにまとめられなかった。でも自分で使う傘だから問題ナシとしよう!とりあえず復活!
DSC_5854
DSC_5855
DSC_5856
DSC_5858